Data API 勉強会がありました

先日、12月11日、14日と ProNet向けの Data API 勉強会をしてきました。

先日のマイナビでのセミナーではアイデアを紹介するということでデモが中心でしたが、今回は実際に Data API を触ってみようということで、クローズドな少人数のハンズオン勉強会となりました。

Data API の概要をさっと紹介したあとは、サンプルで用意しておいたコードを解説して実行してもらう、という形でやりました。 記事の投稿や編集、一覧の取得、認証などentryの一般的な機能を試してもらいました。

Data APIの話とJavaScriptの話が中心にはなってしまいますが、実際に触ってみるにはいい機会だったのではないかと思います。

来年もまた開催していく予定とのことなので、内容の改善もそうですし、どういう事ができるかなど色々作っていきたいと思いました。


Comments

comments powered by Disqus