都内で bit part day (日帰り開発合宿)をやってみました

Camera Roll-4887

先日、千代田区図書館で(日帰り)開発合宿的なことをしてきました。 bit part day と呼ぶことにしました。
千代田区図書館の研修室を終日借りて、10:00〜22:00で色々貯まってた作業チケットの対応などなどです。
(Wifiがつながらなかったのが残念)

午前は月次のMTGをして、午後から開発です。
まずはやれそうなことの洗い出し。

Camera Roll-4884

Camera Roll-4883

その成果もあってMTAppjQueryの1.4.0のリリースやサイトのデザイン変更などもできました。

Camera Roll-4889

日々どうしても案件の対応を優先して後回しになってしまうものなどに集中して取り組めて、まとめて解決出来ました。 終わらなかったもので大きめのものがあるので、これらは次回までに完了させたいと思っています。

普段は完全に別々に作業しているので、お互いに話しながら操作方法やらなんやら、リモートだとわからないこともありますね。
終了1時間前くらいでだいぶ疲れてしまったので、体力をつけて2ヶ月に1度とか定期的にやれればと思います。
MTもくもく会とかもありますが、社外の人とかともやってみたいですね。


Comments

comments powered by Disqus