MT標準じゃないプラグインを別の場所におく

たまたま、MTAppjQueryでひっかかったので、「MTを構築する際のやったほうがいい設定」というQiitaの投稿を目にしました。

MTを構築する際のやったほうがいい設定 - Qiita
http://qiita.com/resistance_gowy/items/997e15cedc18960375b8

MTAppjQueryをお使いいただきありがとうございます m(_ _)m

プラグインの設定とかはメモするよりは PluginPath とか指定して別なところに置くとかの方がいい気もしますがどうなんでしょうね。

PluginPath | 環境変数リファレンス
http://www.movabletype.jp/documentation/appendices/config-directives/pluginpath.html

プラグイン周りについて 〜 プラグインのロード順」とかの記事が参考になるかも知れません。

プラグイン周りについて 〜 プラグインのロード順 - Movable Type技術ブログ http://www.mtcms.jp/movabletype-blog/tech/201105272147.html

AMIとかMTクラウドの構成をみているとデフォルトのインストールママではないようなのでその辺のTipsとかどっかで話聞いてみたいですねぇ。

PluginSwitch とかつかえば無効にするプラグインも管理できるようですね。

PluginSwitch | 環境変数リファレンス
http://www.movabletype.jp/documentation/appendices/config-directives/pluginswitch.html

ただ、これは試したことが無かった・・・
mt-configに集約出来るのはメリットあるのかも?しれないです。ロードのタイミングとかどうなんだろう。 Shellでやってしまうとかも出来そうです。うちはそれに近い感じになってたはずだなぁ。。

MTをいれて使う人の運用のことも考えつつ、ソフト自体もupdateとかそういうのに対応しやすい設計にしておかないとですね。


Comments

comments powered by Disqus