記事一覧ページのフィルタをMTAppjQueryで指定してみる

MTQに「記事のフィルタについて」というのがあったので、MTAppjQueryでやるなら、、、ということで考えてみました。

ブログ記事一覧ページのフィルタ機能ですが、初期状態で「自分の記事」にフィルタされていますが、デフォルトで全ての記事に変更する事は出来るのでしょうか。

と言うのも、ある2つのアカウントでブログを運用しており、どちらのアカウントでもお互いの記事を編集及び削除できる権限設定をしております。 その為、どちらのアカウントでログインしても同じ記事一覧を見せたいのです。 まぁ「フィルタしない」をクリックすれば済む話ではあるのですが。。。

記事のフィルタについて - MTQ | Movable Type ユーザーコミュニティ
http://communities.movabletype.jp/2015/01/post-985.html

とりあえず希望のことをやるとしたらこんな感じのコードになりそうな。。。

if( mtappVars.screen_id == "list-entry"){
  $(window).bind('listReady', function(){
    if( $("#filter_name").val() == "My Entries"){
      $("#allpass-filter").click();
    }
  });
}

実際これだけだと「自分の記事一覧のフィルタ」が使えなくなるし、管理画面の言語指定で多分「My Entries」の部分が変わるはず・・・
もっと柔軟にするなら多分プラグインでの対応とかになりそうですね。

あとはそもそもフィルタ自体を消してしまってもいいのかもしれないので、そうなるとこんなところですかね。

if( mtappVars.screen_id == "list-entry"){
  $(window).bind('listReady', function(){
    if( $("#filter_name").val() == "My Entries"){
      $("#allpass-filter").click();
    }
  });
  $("#filter").hide();
}

一覧部分の処理が終わった listReady を bind しないといけないというのは知らなかったです。
@tinybeans に教えてもらいました。勉強になりました。


Comments

comments powered by Disqus