• RedmineでCSVインポートを使ったissueの一括登録

    Redmine 3.2.0 で csv インポートでの issue 作成ができるようになってました。

    Read more
  • MT実装のガイドラインを作ってみてはどうかと思った話

    MTを使う人向けのガイドライン的なのがあればいいのかなー、なんて思ったのでまずはすぐ思いつくことで明文化していないようなことをざざっとまとめてみました。

    Read more
  • MTで .js ファイルをアイテムとして登録する

    MTのアイテムとしてjsをuploadする場合は環境変数DeniedAssetFileExtensionsの設定が必要です。

    Read more
  • CMS選定でのサポートの重要性とか

    CMS大阪夏祭り2015に参加して、選ばれるCMSとか、CMSに必要な物とか、自分たちがやりたいこと、やらないといけないこととかいろいろと考えるきっかけをもらってきました。

    Read more
  • Atomで.mtml をHTMLのシンタックスカラーに設定

    エディタをAtomにしてみたので、.mtml をHTMLのシンタックスで表示されるように設定してみました。

    Read more
  • MTCafe Saitamaに参加してきました

    久しぶりのMTCafeに参加して、久しぶりにMTのインストールをしてきました。AMIのupdateが楽すぎます。

    Read more
  • カスタムフィールドでMarkdown記法を使うメモ

    カスタムフィールド(複数行テキスト)で filters="markdown" を指定することでMarkdown記法が使えます。

    Read more
  • Transmit で SSH の version2 で接続するメモ

    普段ssh/configをちゃんと設定していなかったので、少し調べてみたメモ。

    Read more
  • MovableType.net で flexibleSearch を使ってみる

    MovableType.net の検索機能として flexibleSearch をつかってみました。

    Read more
  • 営業予算という考え方

    先月、西山さんのところで開催されたWebディレクション研究会(仮称)に参加してきました。

    Read more
  • 環境によってblogIDが違う場合にuser.jsを共通利用するためのblogIDの持たせ方検討

    blogIDを元にuser.js内でだし分けをしたい場合の、blogIDが環境によって違う場合にどのように設定しよう?というのが気になたので考えてみました。

    Read more
  • 記事一覧ページのフィルタをMTAppjQueryで指定してみる

    記事一覧ページのフィルタ初期値を全ての記事になるようにMTAppjQueryでやるとしたら、、、ということで考えて見ました。制限有り有りな感じです。

    Read more
  • MTAppListing でブログ記事グループ的なことをやってみる

    MTAppListing をつかって簡易的なブログ記事グループ的な使い方をテンプレートのカスタムフィールドでやる方法の紹介です。

    Read more
  • スタイルガイドベースなMTテンプレート

    スタイルガイドをベースにしたMTのテンプレートを書いたらどうなんだろう?という妄想エントリーです。

    Read more
  • JSONTable を作りたかった訳

    JSONTableを作りたい!と至った裏側の話です。

    Read more
  • MTで記事が途中で切れてしまう時は4バイトの文字が交じっているかも?

    MTで記事が途中できれてしまう!という相談があったので調べてみたところ、4byteの文字が含まれているとMySQLのバージョン、設定によっては切れてしまうようです。

    Read more
  • MTAppjQueryでuser.jsの書き場所あれこれ

    MTAppjQueryの設定をuser.jsで書くわけですが、書く場所は色々あるので用途や管理のしやすさにあわせて使い分けできます。

    Read more
  • MT標準じゃないプラグインを別の場所におく

    MTでインストールするプラグインとかは別のディレクトリにもおけますよね。

    Read more
  • Gitリポジトリ内で特定のディレクトリを別なリポジトリでも管理する

    Gitで管理してるもののうち一部だけ別なリモートリポジトリで管理させたいみたいなのがありまして。。。

    Read more
  • Terminalでのショートカットメモ

    Terminalでの移動のショートカットが知りたかったので忘れないためのメモです。

    Read more
  • Movable Type for AWS(AMI)メモ、その0

    AWSを使ってみようと言うことでノンビリ試してみつつメモしておこうと思います。

    Read more
  • MTプロトタイピング

    今やっている制作フローの改善策を考えつつ、なにかいい方法はないか?と考えてみたいと思う。

    Read more